« 粗末な食べ物? | トップページ | ジェイミーその2 »

2006年5月27日 (土)

例会 ジェーミーさんその①

Dscf0207_wb

5月26日第4金曜日は定例会です。今年最初のゲストは、なんとアメリカ人、  国際交流員ジェイミーさん・とっても気さくで、明るく、よくしゃべる。 日本語ぺらぺら、若くて美人、‥‥写真に写ってないキタナイオヤジ達の表情の明るいこと。   子どもと同じくらいの年なのに、こんな美人と話せるだけで嬉しくて、酒まで注いでいただきました。 石ころ広場も楽しいぞと。Dscf0216web       

ところが彼女は今年の7月までの契約で、その後米国で国際交流関係を大学院で勉強するそうです。  日本に来てジャーナリスト志望だったのが、外国の人(日本人)とふれ合うのが楽しく、進路変更だそうです。実は4歳のとき米国に移住し、家では台湾語外では英語、実家の台湾では祖父母が日本語ぺらぺらで、小さい時は英語コンプレックスだったらしい。   負けず嫌いの性格か勉強熱心な両親の影響か、ハイスクールは新聞部で語学を勉強した。大学の第2外国語はスペイン語、日本語は4年前1年間だけ勉強したそうです。  

それにしても日本語うますぎる。頭良過ぎる。性格も明るくて、ファンになりそう。   これを機会に英語勉強しようかしら!ジェイミーの英会話教室で、って見え見えですね。これまで何度英語で挫折したことやら、‥‥せめて日本語で葉書でも書けよ! また反省です。

« 粗末な食べ物? | トップページ | ジェイミーその2 »

コメント

石ころ広場、会員№??です。
本当に楽しかったですね。もっと、早くジェイミーさんに来て頂いたら良かったです。
いつになく石ころ広場のメンバー、ルンルンしてませんでした?
カメラマンも増えましたしね。

今後のジェイミーさんご活躍を期待したいですね。

活躍を期待して応援せねば、講演のお礼をせねば、食事を誘わねば、‥‥ 連絡先を知らないぞ、‥‥ だんだんオヤジ化してるぞと。オイオイ
サトさんご苦労様です。英会話教室を青少年ホームかどこかでしてるそうです。多忙みたい。チャレンジしてみればどうでしょう。?

どおも おはよさんです。
gestしだいで 石ころチガウ。
国際色豊かな夜でありました。
お国が変われば 親子の関係も結構チガウ。
あらためて「日本」お?考えさせられます。お勉強になりますた。
おありがとさんでした。
・・・・・
ps そのうち
 鼻のした伸びおやじ達upするかも ?

お~お~!
随分、でれ~っとしてたみたいですなぁ~。
うらやましい・・・(=_=;)

この日だけでも参加したかったな!
次の機会を楽しみにしております。

c46584efdc7b605bbd0056d06ec1feeb
dd-3-circolo-padova.html http://bjitrjiobntr.info/dipartimento/dipartimento-psicologia-bologna.html moto-cinese.html
corso-di-ballo-latino.html http://jijionjoprbr.info/el/el-sombrero-a-san-miniato.html confini-renania.html
a-che-ora-sorge-il-sole.html http://vhrueihviureiogvr.info/ultimi/ultimi-successi-musicali.html immagine-sesso-ufficio.html
federazione-italiana-pesistica.html http://jijionjoprbr.info/inno/inno-internazionale.html luca-landi.html
tratti-di-personalita.html http://dshubitorjbiotr.info/voliere/voliere-uccello-vendita.html modulo-elettronico-computabile.html
nuova-panda-young.html http://vhrueihviureiogvr.info/orario/orario-dei-terni-italia.html ristorante-elefante-rosso.html
per-recupero-iva.html http://wehubhiturjiosefg.info/immagine/immagine-venditore.html come-diventare-milionario.html
difensori-calcio.html http://dshubitorjbiotr.info/moduli/moduli-perl.html paolo-rosso-recital.html
1634efbf3cee7dac13b2b0ea35f69a08

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106322/1958267

この記事へのトラックバック一覧です: 例会 ジェーミーさんその①:

« 粗末な食べ物? | トップページ | ジェイミーその2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック