« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 市体、小学サッカー大会 »

2006年6月 2日 (金)

ジェイミーその③

Dscf0214web ジェイミーの話、続き。     米国では子供は3~5、6才くらいから、寝室は別になるそうです。 子供の自立心の為かな?  私は個人主義の為(個人を大切にする)だと思う。 親たちも自分のプライベートや生き方を大事にしているから、子供と一線を画すのでは、ないでしょうか。     オーストラリアの友人のケイトの両親は、子供が自立した後、手入れの行き届いた庭付きの大きな家を売り払い、二人に程よい大きさの家に引っ越したそうです。  過大な掃除の行き届かないような家は決して購入しないそうです。 合理的!

また高校を出たらほとんど自立、自力で進路を決め親からお金を借りるか、奨学金を借りて、進学する。 「こうなりたい」と、ハッキリした目標を持って学校を決めるので、つらい勉強も乗り越えられる。 目的がない進学は考えられないそうです。Dscf0217web__1  至極当然、日本の小中学の教え方がすでに間違ってるのでは?  大切なのは「5年後10年後どうなりたいか!」だと思います。  今の日本は「お金持ち」だけが目的みたい、ほんとの幸福は、無理でしょうね!

« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 市体、小学サッカー大会 »

コメント

大人になっても、自立できていない人が多いですね。(私も含めて)
若年のときから意識していないと、だめですね。(今頃反省しております・・。)

ところで、ブログを書き込み出来ないので、困っています。
おーい、ライブドア! どうしたのー。

昨日も、今日もだめですね。三代目さんのところは開けるけど、なんか、記事が消えてる感じだし(^^ゞ

さと様お気の毒です。消失はしないとコメントがありました。プロバイダ移った方が良いかも。

いやいや、びっくりしましたよ。
無くなったら、又、イチからか・・。
なんて、たいそうですが。
ブログもちょっと、考えなくてはね。

ジェイミー③
まめやねえ 店長さん。
ありがとう。
あらためて おさらいできます。
また よろしく !!

そうそう。将来の計画は必要けど、目の前の予定・計画も大事だと思うよ。例えば今週一生懸命家族と自分のために働いて、週末は自分の時間を作ることは大切です。十分リフレッシュして将来の計画を成功するため。。。
頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106322/2032417

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイミーその③:

« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 市体、小学サッカー大会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック