« 世界を見る目が変わる50の事実 | トップページ | ケイトのメール »

2006年6月14日 (水)

佐賀のがばいばあちゃん

Dscf0356web 佐賀のがばいばあちゃん』映画公開中ですね。  関連してお勧めの本です。

幸せのトランク』島田洋七 がばいばあちゃんシリーズ第3弾。 本も好調な売れ行きみたいですね!  とりあえず腹を抱えて笑えます!  そして晴れやかな気分に!!

本の感想文を引用します。    近所の本屋さんで、「佐賀のがばいばあちゃん」「えがおでいきんしゃい」を見つけた時 「あった!あった!」とおもわず叫んでしまいました!
二冊とも私で売り切れだったので、次に買いに来た方ごめんなさい。
洋七さんがTVで「がばいばあちゃん」の話をしているのを見た日から、読みたくてしょうがなかった本でした。

読み出したらとまらず、一晩で二冊読破しました!(それも泣きながら)
「がばいばあちゃん」のラスト「行くな~」で号泣(笑)
本当に素晴らしい人だったんですね。それに孫である昭宏くん(洋七さん)の素直さ!   家は母子家庭なので、やはり両親揃っている家よりは苦しいのですがこの本を読んで、「人の幸せは、お金じゃない!心の持ちようだ!」「母子家庭だけど家は笑顔が耐えないぞ!」
とすごく励まされましたし、勇気が出てきました。

ありがとう!おさのおばあちゃん!昭宏くん!    がんばるよ!

« 世界を見る目が変わる50の事実 | トップページ | ケイトのメール »

コメント

店長さん、メールありがとさん。
ケイト懐かしいです。元気かなあ。

佐賀のがばいばあちゃん、とても、面白そうですね。見たいですー。

とりあえず1冊読んでから映画どうぞ!イナ○さん以前本を配ってたからもう読まれたかな?ダ・ヴィンチ・コード下巻入りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106322/2213667

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀のがばいばあちゃん:

« 世界を見る目が変わる50の事実 | トップページ | ケイトのメール »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック